フェラーリ生活掲示板

93984

はじめまして - スズ

2009/11/17 (Tue) 21:07:08

 突然の書き込み失礼致します。私もかじゅくんさんと同じ普通のサラリーマンですがどうしてもテスタが欲しいという欲望と必死で戦っています(笑)しかし、今一歩踏み出せない理由はやはりトラブルの心配なんです。もっとも身分相応の車ではないのでそんな心配すること自体が邪道なのかもしれませんが。。。車体の値段はだいぶ下がってきているので買えなくはないのですが何分かれこれ20年以上も前の車というのと部品供給も難しくなってきていることから半ば諦めモードの部分の出たりでなかったり。。。
 ちなみにターゲットとしている車は走行3〜4万キロで90か91年ぐらいのものを狙っています。ちなみに買ったら100万ぐらいかけて不良個所を整備しようかと考えていますがこんなプランでテスタを維持していけるものなのでしょうか??もちろん、程度もピン切りだと思うのですがご参考までにご意見をいただければ幸いです。
 新しいF355も良いのですがやっぱりテスタのスタイルとV12という点は譲れないんですよね…。512だとまだ高額ですし・・・。
 宜しくお願いいたします。

Re: はじめまして - スズ

2009/11/20 (Fri) 18:50:00

かじゅくんさん>
 メッセージありがとうございました!実は目ぼしいタマは数台あるのですが勇気が無くてまだ写真で眺めているばかりです・・・・(爆)テスタって同じ値段の国産車を買うときはさほど勇気はいらないのですが、テスタとなると同じ金額でもvい入れが強い分なんだか緊張しますね。。。国産のスポーツカーはGTRやスープラを乗っていまして現在はスープラを2台所有しています。この車にもかなりお金をつぎ込みましたが憧れのテスタの値段が思った以上に下がってきている事から「買っちゃおっかな」と思い始めたんですよね。確かに部品の調達や値段が高くて大変な思いをしそうなのでちょっと戸惑ってしまいますが、そんな考えじゃおそらくフェラーリを乗る資格がないんでしょうね(泣)いろいろとシミュレーションしてみます!!

Re: はじめまして - かじゅくん URL

2009/11/19 (Thu) 21:29:08

スズさん、はじめまして。かじゅくんです。
スズさんの文を読んで、テスタを買う前の私を思い出しました。誰でもテスタを買う前はそう思うものです。

とにかく、これだと思ったテスタを見つけたのなら、自分の目で見て、乗って確かめることです。これをしなければあとで後悔することになります。自分で納得のいくものならば、そのあとの費用にいくらかかろうががんばれるものです。

また、その条件でのテスタなら、案外ネットで見つかるのではないでしょうか。後は、自分自身の判断です。とにかく実車を見に行くこと。

部品に関しては、私の場合何とかなっているケースが多いですね。これも選び方によりますが、とにかく店の人の話をじっくり聞いて、いくつも質問して、実際に乗って、真の状態を見極められることが重要ですね。そうすることで、100万かけて整備する価値も出てくるのだと思います。

以上の段階を踏んで手に入れたテスタなら、それほど車検費用もかからないと思います。せいぜい25万以内。その他オイル交換3万円、ガソリン100?13000円、2年ごとのタイミングベルト交換は300000円、税金は100000円と、維持するにはそれなりの覚悟が要ります。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.